欲しがりドットコム〜ヨクボーダイレクト〜

毎日欲しいもの、食べたいものについて書くブログです。

ショッピングカート

ネットショッピングに、カートという機能があって良かったなと思う。

暇な時、お気に入りのネットのお店を覗いてみると、欲しい服なんでもポチッと押しちゃっても、いざ支払いのとこ行くと怖気付く。

ホントに必要か?

サイズ合うか?着れんのか?

次のカード引き落としいくらだっけ?

自分に再確認する時間。


あなた、それ

いらないよね〜、似たの持ってるよね〜、さっき断捨離のサイト眺めてたよね〜

って自分をなだめたり、諦めさせたりして諭す。


なのでネットショッピングのカートのページを

怨みの門

と呼んでいる。

何度も見ては確認して、それでも欲しいと残り少ない女の子の部分の心が叫ぶ時は

「おいきなさい」

と購入に進む。(あのドラマ面白かったな、釈由美子も可愛かった。)


ちなみに現実の買い物では

カートは出来るだけ使わない派です。

カートでスーパーを周ると🛒重さが感じられないからなのか?ついつい買い過ぎてしまうこと多く無いですか?

なので現実でカートは私の腕が家に着くまでに「おいきなさい」になりかねないので、カゴに持てるだけ買う主義です。


なんの話や。