欲しがりドットコム〜ヨクボーダイレクト〜

毎日欲しいもの、食べたいものについて書くブログです。

欲望の10年

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと



10年かけても変わらない、変えられない欲望がある。


それは「食べたいけど痩せたい」欲。


ただ一点。これだけは変わらない。

変わんないよね、だって痩せないんだもん。

痩せないよね、だって食べてるんだもん。

結局、太るのは消費カロリーを超えて食べちゃってるから。という真理。

もうね、これ絶対だから。

体の維持管理用以上に食べれば、余るから。

んで、わかっててもそれ以上に食べたいっていう欲が止まらないのも10年変わってない。


だって世の中には、美味しいものが多すぎる。

ネットを開けば、お菓子や料理の情報が溢れてる。

「バズっておすすめ買ってよかった6品」

「カフェで食べてみたいあのケーキ」

「知らないと損するコンビニお菓子」


そして

「痩せトレメニュー3選」

「太らない体質になる5ポイント」

「みるみる脂肪が落ちる」


という文字たちに順番に踊らされるスパイラルゲーム。


しまいには

「食べて痩せる食材」


は〜。

バカだよね〜。


でもまー、そこもまた可愛いよね〜。

人って可愛い。

って思えるようになったのが、10年の成長。

ただの開き直りと人は言う。


人って変われない。

でも変われないとこもひっくるめて自分でいられるようになるから、歳をとるのも悪くはないってことで。